流通センター

事務作業から在庫管理、出荷業務までトータルで業務を受託します

業務内容

当社は創業以来大手電子楽器メーカー「ローランド株式会社」の物流を手がけ、時の経済事情の変化とあらゆる顧客ニーズに対応できるように努力し、業務を拡大してきました。

主に、在庫管理や入出荷に関する事務作業及び、梱包発送作業(全国)を行い、輸送部門との連携により、都内近郊への自社便による移動も行っており、デポ(倉庫、保管所、配送中継所)としてクロスドッキング(入荷した商品をセンターにて在庫することなく、方面別に仕分けトラックに積み替えて配送)の拠点とするほか、商品のみならず、販促品・修理品・貸し出し備品等の積み合わせによる経費削減に加えて、納品伝票による納品が可能なため、送り状作成の手間や配送先別梱包のわずらわしさを軽減することができます。

さらに、流通センター内に楽器の修理会社がいるため、修理品の引取りから修理、完了後の納品までのタイムラグを最小限に抑えることが可能です。

また、「個人情報保護」や「セキュリティ」等についても、「個人情報保護法」が施行された当初より注目し、従業員においても契約時に機密事項に関する誓約書の締結・総合警備会社セキュリティの導入・保険完備など、力をいれて取り組んでまいりました。

現在では、個人情報保護に対する体制を整え、倉庫入り口にシートシャッターを設置・入退館管理・倉庫内外の防犯カメラの設置など、防犯に対する取り組みや、「サイバー保険(サイバー攻撃や個人情報漏洩に関する保険)」への加入など万が一の際の対応まで、常に顧客ニーズに応えられるように努力しております。

受注事例のご紹介

1.ローランド株式会社様
ローランド社製(ボス製品含む)の関東流通センター業務
商品・販促物・修理品・貸出備品等の取扱い及び、イベント搬入出時の荷物の一時保管や仕分け作業

2.株式会社シーミュージック様
映像・音楽素材ライブラリー及び、ミュージックデータ・楽譜・DVDの製品保管及び、出荷、
梱包発送業務